自分の時はこうだったからなんていう常識は

もうとっくに変わっているし


姉妹の中でも2年、3年の間でお金の価値観や携帯を持つのが低年齢化してきることとか、習い事のこととか、勉強の仕方、遊び方などいろいろなものはどんどん変化している




2、3年上のおねーちゃんの時はこうだったから、

おねーちゃんと同じように

おねーちゃんの時はまだやってなかったから

ということを基準にすると少しずれがでてくるような気がする




私の子供の時は100円をにぎりしめて、駄菓子を計算して買ったな


昔は携帯なんてもってなくてもちゃんと待ち合わせしたんだから!!?



うんそう!すごいね!


……だから?


と子供はなっている







どの選択も全部丸🙆‍♀️