すみませんすみません


すぐ謝るのが癖になっている人はいないだろうか


そういう私がそうだ


「美容室の予約の時間を変更してもらえないか?」


友人に変更をお願いした


友人は大丈夫だよと快く変更してくれた




LINEの中で私は申し訳ないすみません

という内容を繰り返すと、友人は


「何も悪くないんだから謝らないで」


と言ってきた


とっさにありがとうという言葉より

すみませんがでてしまう自分に気がついた




エレベーターのボタンを押してもらった時

「すみません」

お茶を出してもらった時

「すみません」

席を譲ってもらった時

「すみません」




すみませんが口癖の人


口褒められると自分なんてと否定してしまう

口自己肯定感が低い

口問題はいつも自分のせいかもとおもってしまう

口人の事を優先しがち

口相手のメールの返信の時間が気になってしまう



自分は悪くないのに自分を責めてしまう

罪悪感を無意識のうちにもってしまっているそう


謝罪より感謝の気持ちで表したい



「すみません」は、「ありがとう」へ❣️


お読みいただき本当にありがとうございます

あなた様の明日も楽しい穏やかな日でありますように✨✨



ではharu城北店でお待ちしておりますアップアップ

私の働く美容室はこちら


美容室 haru


「なりたい自分」を大切に
ヘッドスパでキレイとリラクゼーションを
叶える美容室haru



 

 

静岡県富士宮市城北町347

090-5852-2835

8:00~17:00

不定休・完全予約制

女性専用・完全個室・マンツーマン対応