子供の友人がよく遊びにきてくれる



子供って本当に面白い

日曜日の今日は10時に我が家で約束をしているようだった

別にどこかへ行くわけでもない

ある子は
約束の時間5分前にきて
ある子はぴったりきた
みんなで、まだきていない子の心配をして
「●●くんこないねぇ」
といっていた


10時から5分遅れてその子が来た時に
「時間遅れてるじゃん」

と誰かが言うと
遅れてきた子は

「いや、5分遅れるくらいがマナーだよ」
と言った

「時間はぴったりの方がマナーだよ」
別の子が言った


「だって家の人が掃除とかしてるかもしれないからお邪魔する時は時間より少し遅れて行く方がいいんだよ」


と遅れてきた子は言った

だからいつも少し遅れてくるのか


6年生男子

親御さんがそういう話をするのかな


そして君達がいても

ちょっとごめーんて

掃除機をかけるけど笑笑


おばちゃんはどっちでも大丈夫だよ👌👌

面白い会話だなぁ

どちらも相手の事を考えてくれている事に感謝をした


またきてねウインク