親も自分もだんだん歳を重ねて、この先こうなったらどうしようかなとか、こうなったら困るなって考える事がある

親が2人共介護になったりしたらどうしよう
仕事が自分ができなくなったらどうしよう

今私は介護というものはしたことはまだない
何も大変な思いなんてしてないない
なのになんでその先に大変になるかもしれないなんて不安を思っているのかな

その困った状況に今現在いないならまだ来てない未来の不安を想像して心配することはとてももったいない




☝︎これは父でなく優しいおじいちゃん
父の写真が少なくすぐでてきません💦


あった🤭

一万父さんはふざけてばかり

高田純二みたいな人

たぶんちゃんとしたらかっこいい



それより同居の兄夫婦と母のおかげで
ケンカしながらも脳梗塞の後の後遺症の不自由がありながらも
穏やかに過ごしてくれているという今に感謝をしよう

忙しいを理由にしないで自分がいける時には顔をだして父と母にたくさんこれから会いにいこう
やれることが少なくて申し訳ないけど、今やれるできる限りのことをしよう




そう思って何故か珍しく会いに行ったその日の夜
父が入院しそのまま最後となりました



世間の常識や周りからどう思われるかより
自分がどうしたいかで動く父は
自分の気持ちを何より大切に優先する
まさに今流行りの
【自分軸】
で生きる人だったのではとおもいます



面白いおかしな父とおもっていたけど
最後なんだかかっこよく、生きているのをあわせても父は今一番綺麗な顔をしているんだとお通やの時に言ったら
私より泣いてた幼馴染に
【こらっ悪口はよせっっ】とおこられました
弔いの言葉だって笑うよねお父さん




面白かったね
ありがとうお父さん
また会おうね