お話しにはよく聞いていた場所でした



事のままに願いが叶う場所


事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)は、静岡県掛川市八坂にある神社



本日の朝活は掛川市にある事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)


平安時代に書かれた『枕草子』にも「ことのまま明神」として登場しているそうです



参拝の仕方を事前に聞いていました

知らずに本宮の社まで行かずに帰ってしまう人もいるそうです



参拝前に里宮の社務所に立ち寄り、白い紙(「開運ふくのかみ」)を1枚いただきます







赤い橋をわたります



ここから少しだけ登ります



本宮まで行く道は少しだけ山道


271段の階段をのぼります



本宮手前にたっている看板ことだまの杜





まさに言霊のもり

言霊の力は日々感じています

だから口からだす言葉を気をつけています






本宮の社の周りにある白い石を拾い最初にもらった白い紙で3個丁寧にふきあげます





1つ目は神様のため

2つ目は周りの人を思いながら

3つ目は自分のため


拭いたら,石はもとのところにもどします



願い事はちゃんと言葉に出していうのが良いそうです

私はこれを後からしりました。

思いだすと頭の中で言っていたかもしれません

言霊言霊っていっているのにねにやり


でもありがとうございますは口にだしたのできっと良いはずです飛び出すハート





神社などでお参りする時は神様達にも丁寧に感謝して行動するといいと聞きました

お賽銭も投げたりせずそっといれるようにしています

ここにこれてよかったですありがとう





いきたいな行きたいなと思っていたけど、いざ行ける時って急にきますね


そうだ行ってみようか!と

私達は朝決めました




ことのままに願いが叶う神社










空気の澄んだ気持ち良い場所

是非お出かけください飛び出すハート飛び出すハート



ここからちかかった

行きたかったカフェがまた、とってもよかったです

こちらも是非飛び出すハート飛び出すハート


アンティークカフェロード



私の働く美容室はこちら💁‍♂️💁‍♂️





美容室 haru


「なりたい自分」を大切に
ヘッドスパでキレイとリラクゼーションを
叶える美容室haru



 

 

静岡県富士宮市城北町347

090-5852-2835

8:00~17:00

不定休・完全予約制

女性専用・完全個室・マンツーマン対応