今回の妊娠も、いつもの個人病院で出産を考えていた私。

でもレオを出産した時、後期に血圧高くなって、出産時は降圧剤を飲んで出産したのがちょっと引っかかってました。。
だから、初めて病院行った時にDr.に相談。

わたし、死にたくないから少しでも危険あるなら総合病院を紹介して下さい。

って…笑
Dr.は前回のカルテを見て、確かに血圧高かったけど幸いな事に尿蛋白は一度も出てなかったから、今回も見れるところまで私が見ますよ👍って力強いお言葉。

が、しかし、、3度目の受診で私は尿蛋白が出ました。笑
しかも結構強く…笑
血圧もまだ初期なのに結構高い!
ビビリな私。
こんな毎回いつ紹介されるんだろう。
どこで産むんだろう。
と思って病院に行くのが嫌で自分から転院希望を出しました。笑

よって、3人目にして初の総合病院!
しかもだいぶ古い総合病院!笑
綺麗な個人病院からの古い総合病院!

でも、死にたくないから、綺麗とかよりも安心を選びました。笑