飛行機とホテルはとった。

あとは荷物を準備する。重量制限にひっかからないように重さを最大限に考慮する。

けど、その前にソウルでなにすんの私。

したいことリストを作ろう、そうしよう。

 

1.眉ズミ入れ直しす

2.しみとりたい

3.おいしいもの食べたい

 

アートメイクはいつも同じお店にいっているので、ソウルナビで予約をする。

行くのは6年ぶりか?コロナがなかったらもっと早くいってたぁ。

移転しているので、わたしはまよわずにいけるだろうか?

当日の夕方に予約をいれて。

 

しみとりはいつもいっていた狎鷗亭の先生のところがない。

あの適当さ加減というか、豪快なとこが好きだったんだけど。

ソウルナビでもコネストでもない。

日本語通訳さんもいて、先生も日本語できててんだけど。

サイトはハングル語でよくわかんない。

美容整形のことばっかりのってるし、今はしみとりしてないのかなぁ。

あきらめた( ;∀;) 

1mm1万ウォンが相場なんのかな?今も昔も。

昔、もう少し若い時に頬に1円玉くらいのしみがありましてね、それが気になってとってもらったんですよ。

で、最初はクーポンあって18万ウォン。お土産で3万ウォンくらいの化粧落としをくれたんですよ。

で、しみって濃いのは1回では取り切れないしでもう一度行って。1円玉が半分くらい残ってたんでそれが10万ウォン。

で、今後はなんかの1万ウォンくらいのクリームくれたんですよ。

で、三日月みたいに外側が残ってって3回目。お金いらないって言われて化粧品のおまけもらったんだよね。

え?お金いいの?もう1回聞いたけど、いいよ、いらない。大丈夫、また来てねって。

すっかりしみなくなりまして、行く機会がなくなったんだけど。

先生、なんか焦げ臭いです。焼いてるからね、痛い?

ちょっとちりちりします。じゃあ、大丈夫。大きいからねぇ。

って何が大丈夫なのかよくわかんないけど、大丈夫(^^♪でした。

また、機会があったら行きたいな。場所もわかってるし安心なんだけど。

 

YouTubeで女一人旅を検索して、しみとり放題があるのを発見。

明洞なのでそこにしよう、そうしよう。

予約のメールをいれて日本円OKよと連絡きたのでラッキー(^_-)-☆

こめかみとほほと目の横にある年齢ばばーんのしみがとれる

 

予約の日時がきまったので、ごはんをどこに行くのかまたもやYouTube

便利だな。