いろんなサイトを見た。

 

今までの友人とソウルに行くときは旅行代理店でとってたけど。

昔は旅行行きまくってたので、個人のわりに担当のお姉さんがついてたのだ( ´∀` )

そのお姉さんは家庭の都合でやめちゃった。

私もあまり旅行に行かなくなったので今更代理店もね。

 

自分でネットで安いのを検索したほうがいいことに気が付く( ..)φメモメモ

HISとかエクスペディアとかあるもんね。

 

ホテルは決めたから、飛行機を決める。

といっても地方都市だから選ぶ余地はない。

曜日きまりの往復のみ。

あれ?いつの間にやら毎日便がでてる。

前はソウルを朝8時とかにでる飛行機しかなくて、明洞のバス停で始発のリムジンバスに乗ったことを思い出す。

仁川空港発お昼便のJEJUがあるではないか。

地方都市は仁川空港にしか行かないので、はい決定。

前は大韓航空で行っててマイル?もためてたけど、もう使えんかもね。

さて、午前発午後帰りというなかなかな時間帯なのでさっそくポチッと。

手荷物料金とかなんぞや?なぜ代金がちがう?わからん。

またもやネットで調べまくり、やっとこさ予約した。

 

昔は新羅免税店のお得活動とか有名ブロガーさんのブログみて参考にしてたけど、今はなさそう。

普通に免税品買うけど、お得はなしか。

円安のため吟味したわ。