<まさ>

 

今日も<くみ>と二人でフィッシングショーへ。

<とも>はイオンに行くと言うので一緒に。

 

8:30出発。

 

9:30、イオン到着、<とも>はイオンへ。

 

 

9:50、朱鷺メッセ到着。

行列に並ぶとすぐに入場。

来場者は昨日より少しだけ少なめ。

<くみ>はすぐにRAINSのワームすくいの列に並ぶ。

私はブースを一回り。

オフィスユーカリで500円ガチャをしたが3等でルアー。

次にTICTで500円×2回ガチャのはずれでワーム2×2。

昨日から運がありません。

<くみ>も1時間弱並んでワームすくいをしたがそれほど取れなかったとのこと。

それでも買えば3000円分くらいありそうだ。

帽子を買うと好きな文字の刺繍を無料でしてくれるブースを発見。

<くみ>と二人で1700円の帽子を購入。

文字は自転車レースの家族チーム名、「はる&とも」の漢字バージョンで「陽&智」。

折角なので普通には無いようなデザインにしようと思い漢字バージョンを選択。

私は水色、<くみ>は若草色の刺繍を選択。

なかなか格好良く出来ました。

 

 

今日のお目当ての釣り教室に参加。

一つ目は「キス釣り」で、仕掛けや釣り方を教えてもらった。

二つ目は「アジ釣り」で、サーティーフォーの家邉さんが直々に講話。

これから新潟のサーフでのアジ釣りを開拓するとのこと。

 

最後にもう一度、ワームすくいをして終了。

なかなか楽しい二日間でした。

 

14:00、<とも>をイオンへ迎えに行く。

 

14:30、魚べいで昼食。

 

16:00、帰宅。

 

帰宅してから自転車の整備。

膝関節のため自転車に乗って脚を鍛えることに。

まずはローラー台から少しずつ始めてみよう。

アンカーの自転車を綺麗に拭いて、<とも>用から私用に調整。

さて約2年ぶりの自転車だが上手く乗れるだろうか?