GO!GO!7188作成してみた〜♪hojoさんに届け! | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



本日も

スナック☆ハルメロ

開店いたしま〜す♪





本日は、

作成してみた〜です、

こちらからどうぞ↓↓

よろしくお願いしまーーす!!



 





GO!GO!7188の

「こいのうた」です。





めちゃくちゃ好きな曲です。

これはもー!

カラオケで何十回歌ったか分からないくらい(笑)

それはそれは、歌いました。



アコギ初期に弾き語りもしていますが、

エレキを手に入れた今、

これをいつかやりたい!

と常々思っていました。




さらに、

hojoさんからも

リクエストをいただいていましたので、

満を持して、ついに完成させました〜!!

おまたせしました〜

お忙しいhojoさん!聴いてくださるといいです🙏

届け〜♪



出来たー!

良かった〜!




色々ありました〜😭

うおー








最初はエレキで弾き語りとして

演る予定でした。



しかし、この曲は長い!

6分くらいあります。



アコギなら、

なんだかんだやってるうちに

そのうちゴールするんですが、



エレキだと誤魔化しが効かなくて

何日も何日も弾き語りましたが、

ゴールにたどり着けませんでした🥲



BPM75っていうテンポも慣れなくて

こんなにゆっくりな曲だっけ?

と、ちと戸惑いました。



個人の見解ですが、

エレキの方が

アコギよりも繊細だと思います。




なので、

もう、ギターとボーカルを別々に撮ることにしました。




苦手なクリック音を聴きながら

ひたすら弾きました。

修行のように(笑)



この時はもう、

ライン録りを諦めていたので

AKGマイクとスマホマイクで録って、

2つの音を重ねて行く予定でした。



やっと最後まで弾けたので

これにボーカル入れて完成予定でしたが、

急なヒラメキで、ライン録りで細かく録り直しました〜



ボーカルは、何度もうたった歌だけあって、

すぐに終わりました😃



そしてソロは弾けないので

なんとハミングで歌いました😂



んで、この曲はボーカル2人のハモりがめちゃくちゃ印象的なので、ここまで来たらやってみよう!


ハモりも頑張りました〜



若い頃に会社のお仲間でよく飲んでカラオケ行って、この曲歌うと、後輩ちゃんがハモってくれてたんです♪

彼女のハモりを思い出しながら、そして原曲聴きまくって、こんな感じかな〜??のハモりです。



hachiさんからアドバイスいただいたんですが、

「ハモリとは、寄り添う事✨」

なるほど!だからわたしは出来ないんだ〜と思いました。

だって、自分が自分に寄り添うとか、自分を包み込むとか、そんな気持ちになれないからです。

ハモる相手が居るからこそ、相手を思いやるからこそ、自然なハモりが出来るのでは!と思いました。




なので、今回もわたし同士がひしめき合っているような、強めなハモりです😂

まあでも結構頑張ったので聴いてくだされ〜





とにかく、

ギターとボーカルだけで仕上げました✨

今の自分の全スキルです。

ちょっと達成感でございます🙏!






飲みまくっていた20代後半↓



真っ赤ですね〜😂懐かしい〜

でこっぱち(笑)

わたしの右隣の娘がハモってくれた娘です。

左隣はクールな人なんですが、なぜかオレンジくわえています〜


みんな酔ってんな〜😂