EGO-WRAPPIN'を練習するぞ! | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🍚


正月商戦も終わり、

ひと山越えたハルメロです✨






さてさて、昨日はギター教室でした。

お年賀に、先生に持っていったもの↓

写真撮り忘れましたので

画像お借りしました↓



地元のワインです↑
わたしは白の辛口が好きなので
それを一本と
こちらを二袋↓


jakeさんも召し上がっていた
いぶりがっこチーズ、です。
これ美味しいです〜
ちょっとお高いので贅沢したい時とか
買っちゃいます✨



先生もお酒好きなので、めちゃくちゃ喜んでくれました😊
良かった良かった✨



んで、2月の発表会の演目の話になり、

😃「オリジナルは1個やった方がいいと思うよ、毎回やってるからね〜」


やっぱりオリジナル推しですね😅



なにがいいかな?
一番新しい「エピローグ」か??



あと、時期的に「卒業の歌」っていうのもあるけど。これ↓
 


これも、結構メロディが濃くて
お腹いっぱいな曲です😅
歌詞の字数も多いですね~こんなの作りがちです。入れたい事がいっぱいあって、削るのが苦手。。



うーん、と、
これはまた悩むとして、


今練習してる曲があって
こちら↓


EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)さんの
「くちばしにチェリー」です。


なんでかというと、
朝の連続テレビ小説ブギウギの
主題歌を趣里さんと歌ってるのが
中納良恵さんで、中納良恵さんと言えばEGO-WRAPPIN'です!


それで思い出して
やってみたくなり、練習中です。


これ、アコギでやるとめちゃくちゃカッコよくて
キーも合うので、練習楽しいです。

めちゃくちゃ難しいですけどね💦


で、これを発表会でやろうか、
となりました!

お、いいかも!
そしたらまじで頑張れる!


今回の発表会は、
結構JAZZ好きな方が出演されるので
いいかもしれない😃
と、先生が言ってくれました。



うおし!
やってやるぜ!



で、先生から
😃「。。うーん、この曲の一番低い音って何だ〜?高い音は?」

ん??

低いのはAメロのところですね〜
高いのはサビのところ。。

😃「キー2個下げて、低いところ歌えるか?」

??
行けると思います。


先生が言うには
この曲ってダークさが魅力的な曲で
中納良恵さんはこのキーでダークさが出るけど
わたしの声は高いのでダークさが出ないとの事、


2個下げたらどうか、
っていう提案でした。


で、
2個下げて、先生の伴奏で歌ってみました。


😃「。。うん、いい声だ!」
と、言っていただきました。


う、嬉しい。。!


なるほど、ダークさを出すために
キーを下げる手法もあるんですね!
勉強になりました。



頑張るどー!!


あ、「くちばしにチェリー」は
こんな曲です↓
大好きだったドラマ
「私立探偵濱マイク」の主題歌でした✨↓
 



めちゃくちゃカッコいい!!
(飛べない鳥は?ってM.yu-やん!(笑))

永瀬さん、カッコいいし✨
元嫁様の小泉今日子さん出てるし✨
ゲストはUAさんだし✨
中島美嘉さんのファッションが好きだったし✨

ストーリーも映像もオシャレカッコいいし✨

ちなみのちなみに、挿入歌は
当時好きだった
KyotoJazzMassive(京都JAZZマッシブ)で、
わたしにとってテンション爆上がりのドラマでした😆😆😆😆

ああ〜
また観てみたくなりますね✨



なんだか色々書いてしまいました〜💦
読んでいただきありがとうございます😊❤️




2月の発表会
頑張ります!!
おー!✊