ギター教室でした♪ | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

( *・ω・)ノ



スナック休業中の

ハルメロです💧

 


今日は

ギター教室でした~♪




いつも通り、 

まずはコーヒーをいただきながら

近況報告とかして。。



( ・∀・)あれ?



先生がバランスボールに座って

ギターを構えている。。




??



めっちゃ気になったんですけど、

話が盛り上がっていたので、スルーしつつ。。



やっと、一段落したので、



(;゜∀゜)「。。先生、どうしたんですか?」

って聞いてみました。




なんだか、

生徒さんの中でギターする時に

バランスボールに座ってやってる方がいるらしく、


それを真似してやってるみたいです。



その方は、冬にスキーをするので

体幹鍛えるためだそうです。



どうせ座ってるなら

バランスボールに座った方がいいんじゃないか?って事らしいです。




なるほど!



しかも、

これやってたら、腹筋が鍛えられて高い声で歌えるようになったらしいんです。



なんですとー!?

(;゜∀゜)



これは、

わたしもやってみたくなり

それを言ったら。


(* ̄∇ ̄)ノ「よし、一緒にやるべ」

となり、




帰って来て

すぐに椅子を取っ払いました↓





体重も増えちゃった事だし、

これでちょっとやってみます。




後は、

新曲を聴いてもらいました~


ちょっと色々詰め込み過ぎちゃって💦




聴き終わった先生が



( ・∀・)「うん!ちょっと。。イヤだいぶ、削った方がいいね!」



ですよね~(笑)



だってこれ、

サビが3つくらいあるんです(笑)



AメロBメロときて、

CDEメロくらいまであります。



メロディがいっぱい出てきて

まとめられませんでした~💦

長さも4分越えだし、

 


んで、

先生と一緒に色々、こねくりまわしたんですけど。。



曲の終わり方が二人とも分からなくなって

終了しました~

(* ̄∇ ̄)ノ



そして、

最後に宿題が出ました!


初めての感じの宿題です。




先生の生徒さんが書いた詞に、

曲をつけて来てください、って言われました!



(;゜∀゜)

えー!?




( ・∀・)「じゃあ、読むから書いてね」




あ、はい💦




( ・∀・)「横手市は。。」




φ(..)「はい、 横手市は。。」



え?!横手市?



これは、市民歌的な。。?




( ・∀・)「。。この冬も毎日雪が降る」




φ(..)「。。はい、。。雪が降る」




( ・∀・)「朝おぎで、雪なげで。。」




こ、これは。。秋田弁ですね。。


!Σ( ̄□ ̄;)




なにやら、吉幾三さん的な詞でした。


雪が降らない東京に行きたい、とか言うオチで。。(笑)



70歳くらいのおじいちゃんが書いたみたいです。



ほほ~。。💧



これに、曲をつけてほしいって、

先生が頼まれたそうです。




んで、


( ・∀・)「色んな人に作ってもらって、いろんなの提案したら面白いかと思って。」



だそうです。




なるほどなるほど。。💧

(;゜∀゜)







やってやろうじゃないですか!





わたしには、

ほりほりさんの無茶振りに答えた実績がありますから~!



ラジバンダリだって作れたんだから、

秋田弁だって作れますよ~!




大きな声じゃ言えないですが、

ほりほりさんに、

ちょっとだけ感謝しました。



(*>∇<)ノ





。。。。。。。。。。。。。。



そして、

超~、久しぶり!

ラーメンです🍜🍥↓

辛味噌~❤️うまし✨





からの、
友達とカフェ☕😌✨↓






ミルクレープ美味しかったです~❤️



週末も頑張ります!

( *・ω・)ノ