死別シンママ歴13年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨









今日は息子たち2人とも

学校をお休みしました😳



長男はテストが始まる来週から行くと

今のところは言っていて


次男は今日からテストなのに

昨夜から強めの頭痛があり


今朝も治らないということで

昼過ぎまで寝込んでいたようです



今は頭痛が治ったとのことで


現在次男は

いかにも集中できなさそうな

音楽を聴きながら

宿題&テスト勉強をしています😱




そして今日長男の担任に

「テスト範囲が知りたいんですけど…」


と電話で伝えたところ


わざわざ学校からテスト範囲のプリントを

持ってきてくださいました🥲



ありがたいけど

これで来週学校に行けなかったら?



そんなプレッシャーもありつつ

でも長男自身が

テスト勉強をしたい!

と言っていたから


きっと勉強するんだと思います☺️



というか前からずっと

思っていたことがあって


長男って小学生の頃から

毎年秋になるとこんな感じなんですよね…

 


小学生の頃だって

鬱っぽくなるというよりは

秋だけ謎の頭痛が続いて

休みがちになったし



もしかして長男って

夏休み明け要注意だったりする?

 


今更かもしれないけど

でも気付けて良かったです




今日のおやつは

9/14(土)にあるジョブチューンで

ジャッジされるスイーツの1つです!


    

☃ GODIVA✕Uchi Café

どらもっち ショコラ&ホイップ

397円(税込)



小ぶりのサイズなのに

ミルククリームと生チョコが

ボリュームたっぷりなので

満足できます✨



チョコチップも入っていて

それがアクセントになっています!




私が食べたこのスイーツは

果たして合格するのでしょうか?