死別シンママ歴13年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨








昨日は19時からドッキリGP
ドッキリは地球を救うのか?4時間テレビ
放送されまして

めちゃくちゃ笑わせてもらいました!


息ができなくなるほど笑ったのは
去年のご長寿グランプリの
早押しクイズ以来かもしれません🤣🤣🤣


というかご長寿クイズ以外で
私がMAXで笑うことはないのですが

まさか昨日のドッキリGPで
こんなに笑うなんて!


やっぱりバラエティー番組って
大事だなって改めて思いましたね😌


だって
悲しい気持ちでいっぱいだったのに

ドッキリGPを見てたおかげで
気持ちが楽になったんだから…



 昨日のドッキリGPがきっかけで
一躍有名になったいちき串木野市


同じ九州なのに
鹿児島にあるとは知らなかったのですが

昨日何回も何回も
いちき串木野市を聴いたので

一生忘れることがなさそう…


マッサマンもマッサマンで

ヒョウのことを四足歩行のトラだとか
ライオンより細いやつとか

迷言がいろいろ出てきて
少しだけ心配になりましたが

タイと日本のミックスだからね!
と思っておくことにしますね🤭








夏休みの宿題は
計画通りにできた次男ですが

明日提出の通常の宿題をやっておらず
先ほどからバタバタしています…


夏休みの宿題が完璧にできたのは
何だったのか…


次男「シャーペンがない🥲シャーペンがない🥲」

と言い出したので
私のシャーペンを貸してあげました✏️✨


文房具系は多めに買っておいて
ストックしているはずなのに
ストックにシャーペンが1つもない😱


シャーペンってそんなになくす物なのか…
(もしくは解体)





LAWSONに用があったから

ついでに次男のシャーペンと

予備1つ買ってきました!



近くにコンビニしかないので

LAWSONに無印良品があるのは

すごく助かりますね☺️



朝突然白い靴下を履いていかやんとに
家にない!!!
とか言い出すので

そういう時はLAWSONの無印良品に
お世話になっております✨