死別シンママ歴13年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







以前ブログに書いたのですが


私が働いている職場は

給料が手渡しです😥






いろんなとこで働いてきたけど

こんなことは初めてで


ここで働きだしてもうすぐ2年ですが

全然慣れません



手渡しの給料を主に使ってる銀行に

預け入れをするのも


給料日に休みだと取りに行きますと

わざわざ店長に伝えて

車20分かけて取りに行くのも


めっちゃ無駄やなぁって

思ってしまいます…



昨日は給料日だったのですが

シフトが休みだったため

前日に店長にLINEをしました!


「明日お給料取りに行きますので

よろしくお願いします」と…



私の職場が長男の通う高校から近いので


昨日長男を高校まで送ってから

職場に寄ったのですが


給料が入った封筒が

どこにもありませんでした😱



オーナーは昨日深夜勤務だった

はずだから


てっきり朝からちゃんと置いてあるものだと

思い込んでいたんです



そして改めてLINEを見ると


取りに行きますって

書いてないことに気づき


朝取りに行きますって書かないと

ちゃんと手に入らないんだなと

勉強になりました…



店長が昨日はお昼からの勤務で

こちらにも非があるということもあり


「朝取りに行きましたが、なかったので

お昼また取りに行きます」


とLINEをし一度家に帰宅



長男のお迎えの時にまた職場に寄り

無事給料をいただけたので一安心です😂



きっとこの先も手渡しの給料に

慣れないんだろうなと思った

昨日の出来事でした!