死別シンママ歴13年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨










今年から次男の通う中学校の

夏休みの課題が


去年までに比べたら

ずいぶんと量が減りました!



私が覚えている範囲でいうと


自由研究、習字、作曲、お弁当作りなど

親が手伝わないといけない系が


なぜか課題リストに

載っていませんでした😳



これはありがたい!!!



そして今やっている宿題は

夏の生活


次の出校日までに夏の生活を

全教科半分以上終わらせておかないと

いけないらしくて


とりあえず得意分野の理科だけは

全部終わらせています✨



次に国語に取りかかったのですが


漢字が苦手&とにかく国語がだるい(?)

という理由で


1ページで諦めてしまいました…



次に社会にとりかかり


これは半分ぐらい終わったそうです!



出校日までにしないといけない課題で

今現在終わっているのは


標語、川柳など3点、夏の生活(理科、社会半分)



出校日までに

終わらせないといけない課題が


夏の生活(国語、英語、数学)

作文2点、漢字15ページ、

家庭の教科で洗濯とアイロンがけをして

プリントに記入…



ちょっと厄介な課題が残っていますね…



夏休み初日に立てた計画通りに

課題を進めてくれたら良かったのですが


国語でつまずいたので

少し遅れてしまいました😅



果たして次男は間に合うのか!


乞うご期待です!!!



そんな次男は今日も

昼夜逆転中ですが…