死別シンママ歴13年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







私はスイーツではない

固形のチーズが得意ではないため


息子たちに買ってきて!

と言われない限り


基本家の冷蔵庫にチーズはないのですが


今のコンビニで働いてると

近所の子供たちがやたら

さけるチーズをレジに持ってくるので


気になって

息子たちのために買ってきたところ


かなり好評でした!



まぁ、今更?という感じですが😆






チーズが苦手でも


コンビニで働いてるので


去年さけるチーズのコンソメ味が

新商品で発売されていたのは知っていて


今日はコンソメ味も買ってみました!



長男の感想ですが


「ポテチのコンソメ味みたい」


とのことでしたが


コンソメ以外で例えないと

例えた意味ないんじゃ?


というツッコミをしたいところですが

そこは置いといて



苦手な食べ物といえば

私も息子たちも

練りものが食べられません😖



食感も味も苦手です…



なのでそれこそ練りものが冷蔵庫に

入っていることはありません



ですがなぜか熊本のソールフード

ちくわサラダだけは

食べることができます!



なので家に練りものがあるとしたら

ちくわサラダです☺️


 

 


ちくわサラダおいしいですよね✨




あと、九州つながりで福岡県に

たくさん店舗があるトライアルには


29円のペットボトルの水(500ml)が

売ってあって


長男が学校に持っていってます!





29円の水を一度でも見てしまうと

コンビニの水を買うことに

ためらいが…



こんなに居心地の良い九州なので


東京に住んでみたいと

何回も夢見つつも


価格も優しいし

醤油の甘さも大好きだし


やっぱり九州から

離れることができません😌