死別シンママ歴13年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨








まずはアメンバー申請について!



ご自由にwelcomeなんですが


めっちゃネガティブな内容なので

こういう文章を読んで

体調不良になってほしくないなぁというので


おすすめはしてません🤣

(私のブログなのに!)



自分の今までつらかった出来事を

誰かに話す機会はたまにあるのですが


話してる私が

体調不良になってくるんですよね…



そんなわけで

私のネガティブ話を頑張って

読んでくださった方には

ありがとうございますと言いたいです😆








さて、今日は仕事が休みだったので

お昼は読書をしていました



以前次男に勧められて買った本です!



実際に読んだことが

あるわけではなく

SNSで話題になっていたんだとか…




    

☃ ぎんなみ商店街の事件簿

Sister編/Brother編



2冊で物語が完成するミステリーで

Sister編第一話→Brother編第一話
→Sister編第二話…

という交互読みがおすすめです!


ミステリー自体は本格的というより
中学生の次男でも読めるような
分かりやすさでした☺️
 (読書感想文にぴったりかも)


同じ事件が起きていても
Sister編とBrother編とでは
見ている方向が違っているので

Sister編で描かれていない部分を
BROTHER編で補っている感じが
私には新しかったです✨



ちなみに次男は最近
変な絵を学校の図書室で借りて
10回読んだらしいです

 

 

なぜかというと中学校の部活の大会に

次男の友達はみんな参加していて


その大会が平日なので


部活をしていない次男は

通常通りの授業



ひとりぼっちで休み時間に

することがなく


ひたすら変な絵を繰り返し

読んでいたとのこと🥲



次男「伏線回収がヤバイ!!!」



と中身のない感想が

何とも今時の子らしいですが


ちゃんと活字を読んでるんだから

えらいなぁって思ってます☺️