死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨









次男に


私「次男のことブログに書いてるから

読んでみてよー」


と言ったら


次男「そんなの恥ずかしすぎて

さすがにありえん!!!」


と言われたharuです✨



やっぱり親がやってるSNSとか

見るの恥ずかしいですよね😆










さて、昨日次男から


「制服破れたぁーーー😗」


と言われたので

制服の白ブラウスを見てみたのですが






これ、どこが破れてるかというと

脇なんですよね…



そんなことあるの😱?



私制服破れたことないんですけど

それって大人しい学生

だったからなんでしょうか?



息子たちなんて

制服のボタンはしょっちゅう

取れてるし(なぜ?)


長男は制服のズボンの膝の部分が

よく破けます(なぜ?)



あ!でも昔はよくシャーペンを解体して

使えなくしていた息子たちですが


「シャーペン解体したから

新しいシャーペン買って!」


って最近言われなくなったかも…



そこは成長したということで👏










今月はいつとは書きませんが

旦那さんの命日です



三回忌以来

旦那さんの親兄弟、親戚とは

合っていません



七回忌来る?と

お義母さんから言われましたが


トラウマがすごくて

とてもじゃないけど

お父義さんに会うことはできませんでした



私と息子たちは

旦那さんの親兄弟に会わないよう

日付をずらして納骨堂へ行き

手を合わせるだけです



それはきっと世間からすれば

ありえないことをしているのかも

しれません



ですが旦那さんも

分かってくれていると信じています



旦那さんさえ

私がお義父さんから逃げていることを

理解してくれていたら


誰から何を言われようとも平気です☺️