死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







今日仕事から帰ってくると

次男がいませんでした!



どうやら友達の家に

遊びに行っていたようで


小学生の頃を考えると

次男が友達の家に行くことは

うれしいことなんですよね☺️



小学生の時次男が

友達の家に遊びに行ったのは

片手で数えることができる程度でした



友達ができたかも🤔

と私が感じることができたのは

小学6年生だったので…



別に次男に友達がいなくても良いし


個性の強い次男に合う人なんて

そんなにいないだろうなって

思っていました



ですが今仲良しの友達は

みんな次男みたいに個性の強い

子たちばかりで


むしろ次男は負けてる

と思うぐらいです!


 

類は友を呼ぶとはこのことですね😆



そりゃあ保育園の時も

小学校低学年、中学年の時も

次男の話を聞くと

いつも一人ぼっちだったけど


次男は次男の速度で

成長しているんですよね



そんな次男に


「今日友達と遊んで楽しかった?」

と聞くと


「気は使ってるよね!」

なんて大人ぶったことを言うから

爆笑しちゃいました🤭



会話のキャッチボールも

できなかったあの次男が

人に気を使う日が来るなんてね✨








    

☃ Cycle.me

フルーツウォーター マスカット

149円(税込)


5/28発売のセブン限定の

マスカットウォーターです!



あっさりとしていて

でも薄いわけではなく


しっかり白ぶどうの香りがする

飲みやすいドリンクでした☺️








さて長男の方ですが

少し咳は出るもののすっかり元気です



ですが


「明日学校に行くのだるいー」

と言っていたので


どうかこのまま

不登校にならないことを願うばかりです