死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨








長男が風邪ひいちゃいました🥲



先日あった体育祭の途中から

雨が降ってきて


しかも帰りは雨の中

自転車で帰ってきたから


それが原因だと思うのですが…



私が中学生の頃カッパを着らずに

登校したことがあって


その時クラスの子から


「雨に濡れたら風邪ひくけん

カッパ着た方がいいよー」


と言われて


そんなことで風邪ひくわけないやん!

と昔の私は思っていたけど


我が息子、長男は

雨に濡れるとよく風邪ひきます



そんな長男はカッパを着ないので

雨の日は送り迎えを

してるところもあるんです



今日仕事から帰ってくると

38℃の長男が起きてきて


「腹減ったー腹減ったー」

と言うので


「夜ご飯はうどんにしようか?」

と聞くと


「いや!ラーメンか炒飯が良い!!!」


と言うので、正直

大丈夫か?と思いながら

炒飯を作ったのですが


作っている最中に爆睡しちゃって

炒飯を食べずでした

(結局私が食べることに…)



ちなみにその頃次男は

シンプルに眠っていて


夜ご飯も食べていなければ

たぶんテスト勉強もしていないです



我が家って本当に自由人の

集まりだなぁと思いながら


私は1人まったりしてます☺️





↑最近セブンで適当に買ったら

2222円(税込)でした😳



こういうのうれしいですよね✨