死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨








今日は17時からお仕事です!



でも何となく私の性格上


ずっと夕方からお仕事というのは

できないかもしれないなと

思っています🥲



仕事が夕方からだと


朝起きてからずっと

夕方から仕事というワードが

頭から離れません…



そもそも人とご飯食べる約束も

前々からしてしまっていると


当日までなぜかずっとしんどいんです



その人が大切な人だろうと

そうでなくても…



なので本当なら当日のノリで

人とはご飯を食べに行くのがベストで


旅行なんて準備も含めて

ストレスでしかないです

(あくまでも私の話です!)



今日本当は

長男の体育祭だったのですが


初めてのこと、

イレギュラーなことが苦手で


もし体育祭を見に行ったとしても

その後仕事があると考えると


どうしてもしんどくなってしまいます



小学校の運動会も気持ちを作って

頑張って見に行っていたぐらいなので…



あと少し話が変わるかもしれませんが

割引券や商品券も


早く使い切らないと!と

何かに迫られている感覚があり


必要のない物を

買ってしまうこともあります



そんな私なので

毎日を少しでも穏やかに

ストレスをためないように過ごすため


人から何を言われようとも


自分のやり方で

生きて行くしかないと思っています



私みたいな人は

いらっしゃるんじゃないかなぁと

思っていて


そんな人には

まずは自分を責めなくていいよー


と言いたいですね☺️