死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







先月のある日

結婚記念(入籍)日でした!



だからといって

何かやったわけではないのですが…



ただただその日は


あー結婚記念日だったなぁ…

と思っただけ



死別とブログに書いているので


同じ境遇だと思って

私のブログを見に来てくださる方も

いらっしゃるのかなぁと思いながらも


私ほど1ミリも悲しさを見せない

死別ブログもあるのだろうかと


毎回考えながらブログを書いています




まず私たちは式を挙げていなければ

結婚指輪ももらっていません



旦那さんのその不器用さが

今は逆にありがたかったなぁと…



ずっと悲しみの中にいないのは

出会いから別れて5年という短さと


思い出が少ないことかもしれませんね




あとは前にも書いたのですが


旦那さんが

とても変わっている人だったということ



それに旦那さんのご両親も変わり者なので

すごく泣きまくった結婚生活でした



たった5年間でこんなに泣くことある?

というぐらい…



結婚生活が楽しかったか?

と聞かれたら


そんなに楽しくなかったです



それは旦那さんも同じかもしれません



私も変人というか

常識がない人だったので


こんなに何も知らないし

何もできないのかと


呆れていたと思いますね…




あと私は1度に1人しか愛せないという

性格だからだと思います



旦那さんを亡くした後

付き合った彼がいたのですが


彼氏ができるということは


旦那さんへの愛が思い出に

変わったということです



旦那さんも好き、彼氏も好きというのは

私の中でないです



だから推しも1人しかいません



さらに言うと

今推しがいるということは


現実に好きな人がいないと

いうことでもありますね



そんな性格なのでむしろ息子2人を

平等に愛せてる自分にびっくり😳

(それは別問題か…)



こんなにひどいことを書いていますが

旦那さんに対しては


最期まで頑張って生きてくれて

ありがとう


お疲れさま!


という気持ちというか

リスペクトを持って


私は私の人生をこれからも

歩んでいきます😌



なので死別ブログだと思って

見に来てくださった方に伝えたいことは


このブログは息子との思い出と

食欲全開のブログだということです