死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







次男の吹奏楽部を含む

中学校の演奏会が都会の方で

開催されるということもあり


今朝は学校に8時集合だった次男



今日は仕事なので

送り迎えすることはできず


自転車で学校まで行くという話になり


私「明日何時に家出るの?」


次男「うーん…7時35分かなぁ🤔」


と昨夜そういう話をしていて

今朝はそれに合わせて起こしました



朝ご飯をゆっくり食べる次男は

7時半になっても部屋着のままで


相変わらず逆算して行動しません…



私「時計見てる?もう7時半やけど😥

朝ご飯食べるの止めた方が良いんじゃない?」


次男「時計は見てるよ!

やっぱり7時45分に出ようかと思って…」


家から学校まで約15分かかるのに

ぴったりに着こうとしていました😱



まぁ顧問の先生も

次男みたいな人がいるから


それを踏まえた上で8時集合に

設定してるだろうとは思いますが…



ブログに書いたことがある話ですが


次男は小学生の高学年の時


長男が中学生になったということで

1人で学校に登校していたのですが


登校の途中で

花の蜜を吸うことに夢中になり


学校に行くのを忘れて

よく遅刻をしていたので


それに比べたらゆっくりだけど

成長しているので


きっと5年後ぐらいには逆算して

行動できるようになっていると


思ったり思わなかったり…






さて、今日のおやつはハーゲンダッツを

長男とシェアしました☺️



    

☃ クリーミーコーン

レモンホワイトチョコレート&マカダミア


☃ 華やぐアールグレイミルクティー




クリーミーコーン

レモンホワイトチョコレート&マカダミアは


5/21発売のセブン限定の商品です!



レモンホワイトチョコレートの

甘くもあり酸味もあるアイスに


マカダミアナッツがごろごろ



華やぐアールグレイミルクティーは

5/28発売の期間限定のクリスピーサンドで


濃厚なアールグレイミルクティーだけど

上品にまとまっていて爽やかな味



2つとも贅沢なお味で

おいしかったです✨




今日から土曜日は夕勤です!



イレギュラーな出来事が苦手なので

夕勤のことを考えると

ドキドキしてます😖



頑張って働いてきますね!