死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







今日はお休みだったので

子供部屋を徹底的に掃除しました!

(床が見えなくなってきたため)



私も子供の頃は片付けができなくて


私の部屋の床が見えなくなると

私のお父さんがブチギレながら

片付けてくれたので


実家で片付けた経験が

ほとんどないに近いです😅

(その代わり大切な物は捨てられましたが)



そんな子供時代を過ごしたので

物を元に戻すことは今でも

普通のことではなく


頑張ってやる作業です…



そしてそれは息子たちもで


特に長男なんですけど

朝シャワーをして


水がチョロチョロ出た状態で

出てきたことがあり


私「シャワーの音がするから

止めておいで!」


と注意したことがあるのですが


お風呂の電気をつけて

シャワーを止めたまでは良かったのですが


今度はお風呂の電気をつけっぱなしで

戻ってきました😮



あと長男がトイレを使った後は

毎回トイレットペーパーが伸びっぱなしで


ずっと教えていますが

高校生になった今も直りません…



私のように大人になって

できるようになるのか…


さてどうなんでしょうねー




今日は息子たちが21時に寝たので


セブンのクッキーを食べながら

1人静かにそれスノを見てました✨



↑これマカダミアが

ごろごろ入ってて好きなんですよね🩷



息子たちも寝てることだし


Switchを奪って

今からスイカゲームでも

したいと思います🍉