死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







まず始めに

今日こそは寝坊しなかったことを

報告させていただきます🤭





今日はお客さんが多かったし

頭痛もするしで


夜ご飯を作る気力がなくて

ジョイフルに行きまして


頼んだメニューが来るまで

次男とお話していました

(長男は無言でスマホいじり中)



私「SNSで誰かが『〜する人嫌い』

とか書いてるのを見ると


お母さんのことではないのに

自分に言われてるみたいで

しんどくなるんだよね…」


次男「………」


私「この現象に専門用語がありそうじゃない?」


次男「………」



これって私だけですかね?



例えばですけどブログに誰かが


「黄色の服着る人意味分からない」

と書いてあるとして


私は黄色の服は全然持ってないけど

自分に言われているような気がして

謎に傷ついちゃうんですよね



そんなに悩んでるわけではないけど

どうしてそんな気持ちになるんだろうと

常々思っていたから


次男に聞いてみたんですよ🙂



そしたら

次男「どこかでお母さんに思い当たることが

あるんじゃないの?」と


ばっさり!!!



次男に相談すると容赦ないです…





さて、今日のおやつです✨




    

☃ ブラックモンブラン 抹茶黒蜜



5/21発売の

九州のセブン限定のアイスです!


というかブラックモンブランって

九州出身以外の方は

知ってらっしゃるんですかね?



九州では有名なブラックモンブランは

中身がバニラアイスなのですが


今回の期間限定の商品は

八女抹茶のアイスに黒蜜ソースが

混ざっていて和のアイスでした!



ごちそうさまでした😌