死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨






今日もお仕事でした!



雨だからか頭痛がして

つらかったですが頑張りました👍





次男の話になるのですが


次男は小学生の頃

誰かと会話をするということが

上手にできなかったし


食べられない物を拾って口に入れたり


他のことに気を取られると

学校に行くのを忘れたり

授業中先生の話を聞いていなかったりと


他の子に比べたら

できないことも多いのかなという印象でした



中学生になった今

やって良いこととダメなことの区別が

だいぶつくようには

なってきたんですけどね




さて、次男が低学年の頃

次男の字を見ていてはっとしました!



その字は決して上手ではなかったけど

練習すればめっちゃキレイな字が

書けるようなそんな字でした



これを特技にしたらいいやん😳



次男は何もできない子じゃない!



いてもたってもいられず

習字を習わせることにしたのです



その習字の月謝すらも

払うことがきつい時もありましたが


それでも今も続けています✨



そんな次男ですが

楽することを覚えた今


学校ではめちゃくちゃ汚い字で

ノートも宿題も書いているので


誰も習字を習ってるなんて

信じないだろうなと思っています😱



習字を習っていた人って

雑に書いても上手いじゃないですか?



次男は丁寧な時と雑な時が

まるで別人が書いたようになります




ちなみに硬筆は好きみたいですが

習字は今でも苦手だそうです…

(5年ぐらい習ってるのに🥲)




ちなみに最近は漫画を読むスピードが

めちゃくちゃ早いという特技も

見つけました👍



ゆっくりかもしれないけど

次男の成長を感じられると

うれしいですね✨