死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

中学生の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

していただけるとうれしいです✨







高校入学してすぐに

宿泊研修というものがあるらしく


長男、次男の学校に提出する書類を

ようやく書き終えたので


今日は宿泊研修の準備を少しだけ

手をつけてみました!



私が通っていた高校では

宿泊研修というものがなかったので


必要な行事なの?という疑問もありますが

きっと必要なんでしょうね😅



中学校の時は

校則も修学旅行などの書類も

細かく書かれていたから

分かりやすくて良かったのですが


高校の校則もそうですが

今回の宿泊研修の説明書も

細かく書いてないから


世間知らずな私には

分かりづらくて困っています😥



腕時計を持ってくるように

書いてあるけどアナログが良いの?

デジタルなの?どっちでも良いの?と

悩み出したら次に進まない😖



何なら高校合格した後の高校説明会で

親はどういった格好をして

行けば良いのか書いてなくて

本当に悩みました…



1番上の子で要領を得て

次の子は適当になるんで

結局完璧に育児したことがないんですが…

(長男も次男もごめんね😗)






今日は仕事帰りに

宿泊研修に必要な物を買いました✨





長男は頭痛持ち、酔いやすいので

必要不可欠なお薬たち






女の子ではないので

トラベルセットは適当です!




初めての出来事はテンパるので

もうしばらくは

ずっとこんな感じで悩んでるんだと思います