死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

中学生の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

していただけるとうれしいです✨







今日も働いてきました☺️



突然ですがパートやバイトの

コンビニ店員さんって

コンビニに関わる全てのことを

知っていると思いますか?



私はお客さんからよく

「何で知らないの?」と言われます



コピー機、QRコード決済のこと

市独自のキャッシュレス商品券などなど…



スマホで調べたら出てくるんだけど

ワンオペなので

なかなか1人のお客さんに時間が取れなくて

素直に「分からないです」

と言うと怒られます



コンビニ店員さんは基本

コピー機(行政サービス)の使い方や

PayPayの使い方は教わらないです



今は一家に一台スマホを

持っている時代で

調べたら答えは出てくることが多いですが


調べた上で聞いてきて

分からないと私が言って

怒られるならまだ分かるんですよね…

(でもわざわざ怒らないで!とは思う)



今日は市独自のキャッシュレス商品券のことを

聞いてきたお客さんがいて


お客さんも並んでいたし分からなかったから

「私この町に住んでないし

何も教わってないので分からないです」

と言ったら怒られました



「店員に聞いたら分かると思って来たのに😮‍💨」と



そのお客さんはお客さんがいなくなるまで

私を待っていたので


レジを終わらせてスマホで調べると

すぐに出てきました…



私何で怒られたんだろうな…



知らないことを素直に知らないって言うと

怒る人がいるから

知ったかぶりの人が

出てくるんだろうなって思いましたね




さて、今日のおやつはこちら



セブンから2/4に発売された

新商品のスイーツ


☃ ショコラ生どら焼

ガナッシュ&クリーム



どら焼きはココア生地でふわふわ☺️



中のガナッシュとチョコクリームは

濃厚だけど甘さ控えめで

私の好みでした🍫



今日のストレスもすっかり消えました!



明日もまた仕事頑張ろう👍