死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

中学生の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

していただけるとうれしいです✨






今日もお仕事でした!



うちのコンビニはよく

アジア系の旅行客が団体で

来店されることが多く


それでもワンオペで対応しています



英会話がろくにできない私は

OK!とかThank youとか

めっちゃ多様してしまっているけど


店員としてフランクすぎん?と思いながらも

やっぱり使ってしまっています😖



年齢確認とか有料のレジ袋とか

英語で伝えるのも難しいですよね!



てかレジ袋ってplastic bagって

言うんですね✨

(アジア系のお客さんの英語を頑張って聴き取った)



学生時代勉強した英語って

役に立ってるのか立ってないのか

よく分からんです…




さて今日のおやつはこちらです!



セブンの定番スイーツ

☃ イタリア栗のモンブラン



セブンで働いていた時は

めっちゃ食べていたけど

今はそんな機会もなく


久しぶりに食べてみました✨



上からマロンクリーム、

微糖ホイップクリーム、マロンミルクムース

スポンジ生地となっていて



スポンジの量が前より

減ってる気がします!



これは私にとってありがたいです



あとはホイップクリームが

甘くないというか塩分強め?


それがマロンクリームやマロンミルクムースと

上手い具合に合わさっていて

おいしかったですね✨


 

ごちそうさまでした😌