次男は本を読むことが

苦痛ではない



どうしてこういう書き方を

したかというと


長男が漫画を読むことさえも

苦痛らしいのだ

(今の子あるある?)



学校では本を読んでばかりいる

次男だけど家にいる時は

どうしても動画を見る方が多いので

読む時間を作ってる感じです!



1日10分〜15分

漫画以外の本を読んでもらう



これなら忙しいシンママでも

簡単に

子供に知識を身につけさせることができる✨



塵も積もれば山となる


毎日こつこつ

続けることってすごく難しいけど

続けることができたらラッキー

ぐらいの気持ちでやると案外続くものですね☺️


 

↓最近小6の次男が読んだ本たち


 次男はまだ3巻までですが

 人生初めての謎解きなので

 楽しそうに読んでますよ!