先日少し早起きして娘と海を見に行きましたリムジン後ろリムジン前



大洗神磯の鳥居



日の出には間に合わなかったけれど

朝日と海の煌めきが美しく

波の音にも癒されます♪



磯崎灯柱


大洗サンビーチ


大洗磯前神社


紅梅の良い香り


拝殿を背に鳥居の先の階段を降りれば

神磯の鳥居です


朝ごはんは

コンビニてパンを買って

サンビーチの海を見ながら食べたけれど


午前9時を過ぎたのでお土産購入がてらめんたいパークへ

めんたいパークの明太子ぎっしりのおにぎりも食べたいおにぎり


めんたいパークのお雛様

おにぎり美味でしたラブ




大洗キャンプ場へ向かう途中のスーパーで

那珂湊で採れたあんこうと

パックのあんこう鍋スープとカット鍋用野菜を購入してお昼は干物を焼いたのとあんこう鍋決めました鍋





焚き火でお湯沸かすのって案外難しい…

磯前神社の護神水をいただいてコーヒー淹れましたニコニコ



娘の焚き火台は干物担当


あんこう鍋は寒い中沁みる美味しさ!締めはおじや



午前中は風も無くとても良いお天気でした晴れ

キャンプ場について

冬キャンプのキャンペーン?で

薪ひと束サービスでいただきましたハート

ありがたい❣️


娘と私それぞれテントを設営して

お昼を食べた後ぐらいから

風が吹き始めました霧


テントの中で

のんびりする予定が


風が強くて寒〜い雪の結晶ので

焚き火もあぶなくないように控えめにニコニコ

娘と私それぞれの焚き火台で

焚き火を楽しんで


早めに鎮火を待つ間

娘は一休みzzz


鎮火を待つ間に寒くてペレット燃やして楽しんでしまいました




風に松の木がギシギシ鳴ったり

時折り飛行機の轟音が聞こえてきましたが

ゆっくり出来る素敵なキャンプ場でしたルンルン




1日付き合ってくれた娘に感謝です♪


この波音ずっと聴いていたい波