物を増やすのは得意でも片付けの苦手な私ショボーン

毎日とにかくいくつか不要なものを捨てて
その理由をノートにメモするだけで
モチベーションが続く  

と何かで読んで

先日から続けていますうずまき

目標は低くピンク音符
毎日3個捨てるです!

始めた日には古い財布を捨てようと中をみたら
1500円余り発見びっくり

次の日は
引き出しから母に貰ったお年玉の諭吉さん
と母の入院などの緊急時用の諭吉ズびっくりびっくり


なんだか神さまに頑張って〜 と応援されたようで
ホクホクしていましたラブ

もう無いよね〜と昔の旅行に行った時のチケットを
念のため見たら
ギフト券が出てきましたびっくりびっくりびっくり

不要品の山の中を片付けながら
宝探ししているみたい義理チョコラブ


今日は
3年ぐらい前に受けた ハンドメイド作家の為のセミナーで作ったボードが出てきました下矢印
 


このセミナーで
初めてマーケティングの考え方と
自分の目指すところを明確にする事の大事さを
教わったのでしたうずまき

3年経った今 見返して
ハンドメイドアクセサリー作家としては
ブレてないし、目標に掲げていた

技術の向上
インストラクターとして活動
クリエイター作家を名乗れる
社会的活動(犬猫保護活動)
ベースカラー診断士になる

はボチボチながら出来ています照れ



今はさらにパーソナルカラーアナリスト
として
私のしたい事 出来る事を
毎週みっちり考え学んでいるところ

3年前の私にエールを貰ったようですおねがい

これからも何をどうして良いかわからない時が来るかもしれないけれど
今はハンドメイドの仲間も カラーの仲間もいて
心強くて とてもありがたいラブ




がんばれ 私!