今日から5月です虹



4月の私には とりあえず お疲れさまコーヒー

5月はこの状況にさらに馴染んで
仕事や講座頑張ろうねクローバー

家にいても楽しいことを楽しめるように
気をぬかず、でも気を張らずに
緩めることも忘れずにいようね音符

と言ってあげたいと思いますニコニコ

とにかくSTAY HOME 頑張ろう



下矢印チャービルもスイートマージョラムも
芽が出てきました






午前中に
急に食べたくなった
お砂糖を使わないプリンを作ってプリン






午後は初のオンラインで
パーソナルカラーアナリスト講座 でしたピンク音符

今日の内容は
第10回目
テーマは色彩人類学



似合う色を身にまとった時の効果だけではなく
似合わない色を身にまとった時の影響が
自分自身の心理だけではなく
その外面を見ている人との人間関係にまで及んでしまう…

などなど

面白くて深くて…なのですが
自分の中にまだ落とし込んでいないので
うまく言葉にできません

簡単に言うと

似合う色を知って 
自分で選べるようになって
納得して身につけられるようになると
人生生きやすくハッピーになれるよ

なのですが 

もし何も知らない時の私が
パーソナルカラー診断を受けたとして
いきなりこんなふうに熱く言われたら

えー?あやしい勧誘?えー
と少し警戒する…と思う

今まで学んできたからこそ
今の私は

うんうん そうだよね!ラブ

と思うのだけれどラブラブ






世界は美しい色に溢れている
こんな時でもどんな時でも
それに気がつくと心がワクワクする
そしてそれが出来ることに
ありがたいなと思いますクローバー


花は咲き
鳥はさえずり
緑は輝く

難しいこと考えなくても…

風薫る5月ですクローバー虹クローバー