こんばんは。

3月も半ばを過ぎました。

もうすぐ新学期が始まりますね!

我が家も生活が変わるので、少しドキドキです。



さて、最近の娘は…

ジブリが好きで、映画は観てないのですが、

音楽や動画を楽しんでいます。

中でも好きなのは〝魔女の宅急便〟


音楽も素敵だし、お話も良く出来ていて、

楽しいですよね。

角野栄子さんの原作も読んで見たいな。

映画も観たいけど、行けないかな。

角野さんの世界観、素敵です。




週末はお家に材料が揃っていたので、

娘と一緒に、魔女の宅急便に出てくる

お魚のパイを作りました。


本当はニシンと南瓜のパイなんだそうですが…

娘が好きな鮭を入れて、

ジャガイモと玉ねぎとホワイトソースで

作ってみました。


娘には、お魚の型を作ってもらって

パイ生地に卵黄を塗ってもらい…

思ったより簡単に出来上がり!




せっかくなので、テーブルクロスをかけて

あとは肝心なお花がないので、

バルコニーのビオラを娘に摘んで貰って


家にオーブン皿が無かったので

グラタン皿で作りました。

まわりにオリーブ飾るとアクセントが出て

締まりそうですね。




アップルパイでも良いですよね。

(娘が焼き林檎食べないので、残念。)


娘と一緒にお料理を楽しめた日曜日でした。

そんな事で結構のんびり過ごしてしまって

仕事ができなかったなぁ。


そういえば、先日のおひなまつりも

無事に楽しく過ごせました。

初めてのお着物も楽しかったようで、

また機会があれば、着せてあげたいです。