クリスマスも終えて…

今年も残りわずかとなりました。


クリスマスイブは、

私の家族と一緒にパーティーをする予定が、

主人と娘と共に風邪でダウン。

今回は家で小さなお祝いと、

娘に手作りケーキを作って貰って過ごしました。




デコレーションは好きにさせたので、

見た目はベッタリですが…

味は意外と美味しかったです!


さて12月の振り返り。

今月は娘とオーケストラを聞きに

クリスマスコンサートへ出かけたり、

くるみ割人形のバレエを観に行ったり、

今までより本格的なイベントに参加しました。


3歳になり、そろそろ本物を体験させてあげたいと思っておりまして、

本物のコンサートホールでのオーケストラの演奏や、バレエも全幕で観る事が出来ました。(残念ながらバレエではオケは入らなかったんですが…)


クリスマスコンサートは、

大人も楽しい素敵な選曲とアレンジで

素晴らしかったです!


11月も早々に飾ったクリスマスツリーも

ようやく終い、明日は大掃除。

来年は引越しや娘の入園もあるので、

お部屋の整理をしたいと思います。




因みに今年のクリスマスプレゼントは…

本人の希望により積み木。

なんか昔の子供みたいだけれど…

その純粋さが好きです。