こんばんは。

毎日暑い日が続きますね。

本格的に夏がやって来ました。


我が家は一足早く、

夏休み第一弾を田舎で過ごしました。


稲の緑が美しくて、空気が美味しい。



予定していた川遊びに行きました。

娘は昨年初めて海に入りましたが、

川遊びは初めて。


まだ夏休み前だからか、

人っこ一人居なくて、

途中からワンコ達が水浴びに来てくれました。




川の水は冷たくて、気持ちがいい!

私も水着を着て行ったので、

肩まで入って泳いできました😁


私も小さい頃、毎年川に行って

とっても楽しかったなぁ!

忘れられない思い出です。


自然は子供も大人も動物も一緒になって

楽しめるところが良いですね。


そのあとは、お昼を食べて

高原にお散歩へ。




夜は地元の花火大会に出掛けました。

あいにくの雨で、無理せず帰って来ましたが…

本当はもっとゆっくり

見せてあげたかったな。


翌日は近くの川へ遊びに行き、

少し水遊びをしてから東京へ帰りました。




ここは稚魚やおたまじゃくしなども居て、

生き物をたくさん見る事が出来ました。


夏とは言え…

まだ空気が爽やかで涼しく、虫も居ないし、

過ごしやすかったなぁ!




もっともっとのんびりしていたいけど…

東京に帰って切り替えです!