こんばんは。

ここのところ暑さが厳しいので、

静かに家の中で過ごす事が多いです。


今日は、先月ベランダで見つけた青虫が

いよいよ蝶々になり、無事巣立って行きました。

綺麗なアゲハチョウでした。

ぴあくん、元気でね。(娘が付けた名前)




さて、7月に入って

夏まつりに遊びに出掛けました。

娘に浴衣を着せて、久しぶりに自分も浴衣を着て出掛けました。


中々雰囲気のあるお祭りで

娘も楽しめた様子。

途中から主人も駆け付けてくれたので

たくさんの戦利品をゲット!




子供の頃、夏のおまつりって

特別な思い出でしたね。


夏まつりと言えば、定番の金魚すくい!

魚が大好きな娘は、絶対やりだかるだろうなと

思っていたけれど…




熱帯魚もいるし、

水槽が2個あるので、リリースして帰ろうかと思ったけれど…結局連れて帰りました。


よかったね!




屋台で娘の選んだお面は、お狐さま。

なんだか昭和のレトロな感じで素敵です。




これからいよいよ夏本番ですね。

無理せず、夏をゆっくり楽しみたいと思います。