こんばんは。

4月も終わりますね。

予定が色々詰まっていて、忙しかったものの…

なんだか長く感じたひと月。


ゴールデンウィークは

ここ最近、主人が仕事の事が多いので、

昨年は東京にいましたが、

今年は少しだけ田舎へ遊びに出かける予定です。




さて5月に入る前にと、

今日は花菖蒲を買いに花屋さんへ。


もう良いのがないとのことで、

薔薇だけお支払いして、

菖蒲はおまけに頂きました。


買った事がないので、ちゃんと開くのかなぁ。


スーパーでも菖蒲湯の葉が売っていたので、

早めに菖蒲湯に入りました。




そして今日の東京は強風で、

実家の薔薇が駄目になりそうなので、

3本ほど頂いてきました。


お花が大きいのに、茎が細いので

首をもたげるのですが…

良い香りで美しい薔薇、エマさんです。


ベランダの薔薇も咲き始めました。


お花がたくさん咲いて美しい季節ですね。

ゴールデンウィーク、自然の中でゆっくり過ごしたいと思います。