こんばんは!

気付けば10月も残りわずか。

今週はハロウィンパーティー🎃

特別何もしませんが、近所の区民ひろばで

雰囲気を味わう予定です。




コオロギの声も聞こえなくなり

落ち葉も増えて

北風も吹き始めて冬に向かう季節も、

ハロウィンのオバケの飾りが、

賑やかに、可愛く、毎日元気をもらえました。




娘とはドングリ拾いや、

落ち葉を拾ったりと、初秋を楽しめたかな。


これから本格的な冬に向かう頃。


この季節は少し寂しいけど

春とは違う色鮮やかな紅葉や

澄んだ夕焼けの色

綺麗な空気が

美しくて大好きです。




秋って果物もたくさんあって

豊かな季節ですね。


タルト・タタンを作りたくて、

林檎を買ったのに、

中々作る時間がありません。


今月は、娘がなぜか夜泣きが多くて

真夜中に起きる事も多々あり

大変な日も多く、

また日中は場所見知り、人見知りもあるので

大泣きする事も多々。


ちょっと大変でした。

がんばろうね。




来月は紅葉を見に出掛けたいです☺️