こんばんは。

久々に自分の為の休日を過ごせました。

娘は主人に任せて、

午前中は書道に行けました。




書道教室の先生は、

ものすごく勉強熱心な方で、

書道以外のお話も色々話して下さるので

とても面白い。

学ぶって楽しいなぁ!


私も幾つになっても

ずっと楽しいことを追いかけていたい。

そんな気持ちを想い起こす大切な場所です。


そして最近は、

〇〇さんのママ、

〇〇さんのお母さん、奥さんとか…

個人で名前を呼ばれる事が少なくなって、

久々に自分の名前(旧姓)を呼ばれて

ハッとしました。


毎日子育てに、日常に没頭し過ぎていて、

いつの間にか

自分にとって大切なことを

見逃してしまいそうで

自分を忘れてしまいそうで

そんなことを考えている事も忘れそうで…

こわいな。


私が私として生きる限り、

小宇宙は失いたくないのです。


自分がいつまでも

この気持ちを忘れないように…。