こんばんは。
9月になりました。

朝晩涼しい風が吹くようになったものの、
東京はまだまだ残暑が厳しく、
日が昇ると暑いですね。 



8月後半の夏休みは、少し晴れ間があり
レジャーランドに遊びに出掛けることが
出来ました。

湖でボートに乗ったり、
牧場の動物たちに餌やりをしたり、
初めての経験も。

(大好きなガーコ)


娘は動物の餌やりが大好き。
はじめましての、うさぎさんと子羊さん。



上手、上手!
結構大きい動物にも平気で行くので
ちょっとヒヤヒヤしながら…
見守りました。



本当は、娘は水遊びが好きなので、
一度屋外の大きなプールで
遊ばせてあげたかったのですが…
今年は中々気温が上がらず、断念。

機会があれば、屋内でもいいから
浮き輪で泳がせてあげたいなぁ!



さて、話は変わりますが…
女郎花に桔梗、秋桜や吾亦紅など
草木や空のようすに
少しずつ、秋の気配を感じるようになってきました。

いつの間にか蝉の声も小さくなって、
夜はコオロギの美しい鳴き声が聞こえます。

秋はいいですね。
空も綺麗だし、月もとても綺麗。
しばらく放り投げていた小説も
読みたくなって再開。

生きるのに必死だった夏のピークを過ぎて
ようやくホッと出来るような心地です。

9月はゆったりとした気持ちで過ごしたい。