こんばんは。
なんだか毎日慌ただしいような、暇なような…
育児の心境って複雑です😅



さて娘は以前より
お話が出来るようになってきて、
「ワンワン、いないねぇ」
「パパのくつした」
「ママのメガネ」
など言葉を話せるようになって来ました。

何気なく話している言葉も
良く聞いていて真似るので…
話す言葉は正確に、
きちんとした言葉を話した方がいいなと
思いました。



絵本も今は勉強系の絵本が好きです。
新しく覚えることが面白いんですね。
いいなぁ!



一年前の今頃は、
食事に苦労していた時期でしたが…
最近はよく食べてくれるようになりました。

キノコと葉物とヨーグルトが好き。
段々大人と同じメニューも食べれるように。

ベランダのラズベリーも赤く実ると
勝手に取って食べています…😅



来週はお誕生日。
一歳児はあっという間でしたね。
立って、歩けるようになって、
お話しするようになって
急成長の一年でした。

一年間無事に大きくなってくれて
ありがとう!