こんばんは。
朝から久々のお天気で、
午前中からお洗濯をまわしたり、
忙しく動きました。

(ディズニーランドローズ)


急な暑さで、
薔薇も次々と蕾が開いてきました。

ディズニーランドローズは咲き始めが
一番綺麗です。
段々色が変化して、
初めは写真のようなコーラルオレンジから
薄くピンクがかってきます。



もうピンクになってきた薔薇は剪定して
お家に飾って楽しみます。

ベランダ仕事が落ち着いてから
お花屋さんで買ってきたガーベラを
リビングに飾りました。

自分で買いに行ったお花は
どうしても自分も活けたい娘。
かすみ草だけお願いしました。



お部屋がコーラル系のお花でまとまって
メルヘンな感じで、楽しいです!

オレンジより柔らかく
ピンクより元気な感じで
最近好きな色です。



ところで、娘が急かすので
適当に花瓶に入れたガーベラですが
葉っぱも無く、平面的なお花なので、
花束で活けるのが難しいかも…!

花瓶に活ける場合、
正面からだけを意識しますか?
それとも立体で活けますか?

私はテーブルに飾るお花は
壁の背面がないので
立体的にいけたほうが、
空間を活かせて、素敵だと思うのですが…

明日までに、もうちょっと手直ししたいな。