週末も終わりましたね。
我が家は、娘の寝入りの大泣き&夜泣きが
続いて大変な休日でした。

(丸い形の薔薇がかわいい)


深夜に2時間遊んで、6時起き…など。
夜中の授乳が終わったと思ったのも束の間
夜泣きが始まりました。

娘がもっと小さい時、何度かあったなぁ…

寝てる時に厚着で暑いとか
鼻が苦しいとか
何かしら理由があると思うのですが
わかりません。

思い付く限りの対策はして
あとはなすがまま、しばらくの辛抱かな。


それでも日中は、
基本的にご機嫌でいい子なのが救いです。



今日はショッピングモールで買った
クリスマスの小さな木のお人形が
お気に入りで
ずっと一人で遊んでいました。



あとは一緒に
ベランダの植木の寄せ植えなどをして
日中は穏やかに過ごせました。

(手探りですが、リース型に作ってみました)


夜中も気持ちよく入眠出来る様に
音楽かけたり
環境づくりを見直そうかな。

今晩は主人が仕事で留守なので、
夜中ぐっすり眠ってくれるといいなぁ。

明日も頑張りましょう!