今日も10月とは思えないほど
暑い一日になりました。
今週もおつかれさまでした!

娘のお昼寝のタイミングを逃して
お昼寝せずに、
いつもより早めに就寝しました😪



蝶々が好き。



いつもは娘が寝ている間に、
お夕飯作りや離乳食作りをするのですが…
お料理は後に回して
食器洗いやお洗濯、お掃除などをしました。

お掃除やお洗濯もの干し、植物のお水やりは
好きなので(娘は見てるだけ)
一緒にいる時に行えます。

昼間は比較的に一人で絵本を読んで
いい子に遊んでくれるので助かります。

最近は言葉の理解が著しく、
絵本の中の動物や果物、乗り物など
認識できるものが増えて、楽しい模様😊



ここのところ、
絵で描かれているモノと実際のモノ
2つが同じモノであることを
理解出来るようになってきたので
写真絵本を買ってみました。

あとは最近のお気に入りは
「エリックカールのえいごがいっぱい」

本の趣旨は、英単語の勉強ですが
小さいポップな挿絵がたくさんあって
喜びそうだったので買いました。
これが大好き!

大変なこともたくさんあるし
毎日睡眠不足ですが
娘の成長を見守るのは楽しいです。

(ワンコのご飯見守り中)


それでは、良い週末を!