今週も明日で最後。
主人から始まった風邪が、娘にうつり、
最後に私がもらいました。

朝晩と日中の温度差が激しいので
体調も崩しやすいですね。


さてさて、先日また同じ方から
シャインマスカットをいただきました。
今年最後の葡萄だそうです。



最後の方なので、粒が不揃いですが…
甘くてとっても美味しいです。

シャインマスカット派の私ですが
今年はピオーネも粒が大きくて美味しかった!



来年こそは、娘を連れて
ぶどう狩りに行きたいなぁ!



葡萄って姿が美しいですよね。
蔓や葉も美しいし、
紅葉して色づく様子も綺麗。
絵になる果物です。

そして、もう一つ別に
鳥取のお土産で、大きな梨をもらいました。



そろそろ柿も出て来ましたね。

秋は美味しい果物がたくさんで
豊かな気持ち。

さて、明日も一日頑張りましょう!