連休初日は雨ですね。
結構な本降り。
特に予定は無く、主人も風邪気味なので
今日はお家でゆっくり過ごそうかな。



お花屋さんで秋桜を買いました。
香りも好きです。

娘は実家の鉢植えの秋桜が好きなようで
ずっとお喋りしていました。



お花が好きで、散歩で教えてあげたお花は
必ず毎回指差ししています☺️
今は彼岸花がブーム。
金木犀は小さ過ぎて分からないみたいです。

金木犀は香りで咲いた事に気付くのですが…
いつも咲いた後に気付くんですよね。

春の季節は、春を待ってる時間が長くて
咲く前に花の蕾を見つけ、
まだかまだかと開花を待っているのですが、
秋の季節は、いつも後から気付きます。

小さい秋見つけた!ってぴったり。

毎年、今年こそは先に秋を見つける!
と思ってるんですが…
不思議ですね。


さてさて明日から実家のワンコちゃん達は
海の方へ旅行→田舎に行くので、
しばらく会えません🥲



私の毎日の癒し。
寂しいなぁ。楽しんでおいでね!