こんにちは!
気づけば、あっという間に午後。

いつもは早朝のお散歩後に
近所の実家まで遊びに行くのですが…
今日は行かなかったからなのか
少々グズリ気味な娘。



汗だくになりながら、お花屋さんまで
お散歩に行って、スーパーに寄って
ご機嫌戻りました😅

鉢物はめぼしいものが無く
切花が無くなったので
オンシジウムと向日葵を貰って来ました。



お部屋がパッと明るくなりました。
最近はランが好きです。
オンシジウムはモンキチョウが飛んでるみたいで、明るく可憐な花で、とても好き。

絵付けの陶器や壷に、オンシジウムをたくさん活けたら素敵そう!

家にはないのですが
籠とか陶器なども花は似合うので
色んな方法で活けて、飾ってみたいものです。

外国のお家(ヨーロッパとか?)は
お花や緑が上手に生活の中に取り入れてあり
素敵な暮らし方ですよね。
動物との付き合い方も良い。
あんな風に生活したいなと思っています。



さて、午後は起きたら
またワンコと娘とプール遊びかな。

(早朝散歩にて。朝の光が綺麗です。)


(あんよがおてんば)


暑いので熱中症気をつけましょうね。