小さな時から絵本を読ませていたのですが
最近になってようやく
はっきり反応が返ってくるようになりました。

最初は眺めているだけだったのが
今では絵本を見るだけで、
ソワソワ、イソイソし始めます。
途中で辞めると、すごく怒ります😅

ストーリー性のある絵本や、
同じ言葉の問いかけなど、
リズムのある言葉などが好き。

赤ちゃんでも
ちゃんと物語の落とし所も解るようです!

特に好きなのは、仕掛け絵本。

いつも頼んでいるパルシステムで、絵本も頼めるので新しい仕掛け絵本を購入しました。



こんな感じで、葉っぱをめくると
お野菜が実をつけたり
地中に現れたりします。





お野菜の葉っぱやお花も
覚えられて、良い本ですね!
私も覚えたい!

もう一つは、鏡になっていて
立体的に見える絵本で
自分が子供だったら好きそうな絵本。



私自身が本が好きなので
本が大好きになってくれるといいなーと思い
たくさん絵本を読んであげています。


あとこの仕掛け絵本も
よく出来ていてお気に入りの一冊。



動物の口の開き方が全部違くて
リアリティがあって、面白い!





ちょっとリアルだから、赤ちゃんによっては
泣いちゃうかも知れません😅

お昼寝が終わったら、
新しい絵本を読んであげてみます。